ギター周り諸々

生きていることを文字に残します。

アマチュアでも機材自慢したい!Vol.2

はじめに お世話になっております。よきかなです。 機材、買っていますか? 今回も元気に他人の機材をネタにしていくよ! ※筆者の知識不足は笑って許してね アマチュアでも機材自慢したい!Vol.2 今回のギタリストはsleep through lifeのGt.&Vo.Takumiさん…

曲名だけで12ヶ月カレンダーできるやろ

お世話になっております。theよきかナイトメア爺です。梅雨の折、皆様におかれましては除湿器フル稼働にて部屋干しに勤しんでいることと思います。 ・もう6月、終わるのですが 暑いな暑いなと思っていたらそれもそのはずで、なんともう6月が終わってしまうで…

アジカン「消してぇぇぇ!!!」←本当か!?

お世話になっております。よきかなです。既に空気が夏の香りを含んできた今日この頃、皆様におかれましてはご健勝のことと存じます。 ・初めに 「消してぇぇぇ!!! リライトしてぇぇぇ!!!」 失礼しました。リライト/ASIAN KUNG-FU GENERATIONが出てしまいまし…

存在しないロックフェスに強めの幻覚を見た。

よきかなです。 フェスっていいですよね。 音楽好きなら行って損はないですよね、フェス。 なんなら存在しないフェスでも楽しいですよね。 取り敢えずこの記事を読んで欲しいです。 h-shibayama.hatenablog.com はい。というわけで私も2バンド生み出しました…

アジカンのコピバン編

はじめに 人がギターを弾き始める理由は様々だが、ギタリストなのに全く音楽を聴かないという人間は殆ど居ないと思う。そして音楽を聴いているということは、その人にとって好きな曲がひとつやふたつあってもおかしくはない。 したがって、ギターを弾いてい…

アマチュアでも機材自慢したい!vol.1

はじめに ギタリスト諸兄らの機材を自慢したいという欲望は、さながらペットを飼っている方々の"うちの子自慢"に近いものだと思うんですよね。 しかしながら、ペットと決定的に異なるのは自慢されたところで多くの人々にとって益が無いということではないだ…

momoseでセミオーダーした件

2020年の6月、色々な楽しみが制限される中漠然と『なんかでかい買い物したいなぁ』という衝動に駆られた私は、前々から死ぬまでにやってみたかったギターのオーダーを決行することにした。 そうでもして、人生の少し先の方に楽しみを残しておかなければ、到…